自宅で遠隔、パソコン教室


ご自宅に居ながらパソコン教室ができるシステムをご用意しています。


「何を教えてくれるの?」


教わりたいことは、あなた次第です。
親切丁寧に指導していますので、わからないことをどんどん質問して下さいね♪


「料金は?」


パソコン教室のサポートは、会員(個人)になりますので、年会費の3,000円(税別)です☆彡
もちろんその他のサポートも受けられます。

  • 一般的なパソコン教室の相場は、通学制コース12万~50万円、時間制60分1講座1000~2000円ぐらいですが、ホームページ・ガイダンスでは、遠隔システムの活用により、「年3,000円」となっています。

「スケジュールは?」


ご自身の空いた時間を有効に活用しましょう!
(予約制 1回 50分~1時間半)

早くスケジュールを決めたいときは、ご予約カレンダーをご活用いただくこともできます。


  • 人の集中力の持続時間は、一般的に50分と言われています。
    50分と聞くと「けっこう長い!」「自分はもっと早く集中力が切れそうになる」と思った方もいらっしゃると思います。
    集中力には周期があり、最も集中できている状態は、15分間程と言われています。波を描くように15分ごとに集中力が高まったり切れそうになったりを繰り返します。
    なので50分という集中力は、15分の波を3回繰り返した45分にプラス5分ということです。
    ちなみに小学校低学年くらいまでは、15分が限界だそうです。
    子供向けのアニメなどが1話10分程で作られているのも、こういった理由からだそうです。
    成長とともに集中できる時間も30分、40分と伸びていきます。
    大学生にもなると授業時間は90分になり、これが集中力の持続時間の限界と言われています。
    集中力の限界が90分(1時間半)だからといって、ここを目指す必要はありません。
    ポイントは、15分周期で集中力が切れる波がやってくるのを意識することです。
    この波を上手く乗りこなすことで集中力を持続することができるようになります。

入会をご希望の方は、会員登録についてをお読みください。