ご挨拶

「ホームページ・ガイダンス」へのアクセス並びにご観覧頂き、誠に有難うございます。

“ICTとは、Information and Communication Technology( インフォメーション アンド コミュニケーション テクノロジー)情報処理や通信に関連する技術、産業、設備、サービスなどの総称を言います。”

 簡単に言うと、パソコン、携帯電話(スマートフォン)タブレット等の機器、電話回線、インターネット、Wi-Fi等の通信技術、OS、ソフト、アプリケーション、SNS等のサービス、等々、今日、多くの人が日常使われている情報通信技術のことです。

あなたは、このページを観ていらっしゃるので、ICTを使っている人になります。


ミ☆素晴らしい☆彡


ところで、質問です! 悩み事はありませんか?

  • パソコン教室に行くほどじゃないけど習いたい。
  • スマートフォンやタブレットの使い方が今一。
  • ホームページを作ってみたいけど高い。

ホームページ・ガイダンス」は、あなたの悩み事を解決できます。

ホームページ・ガイダンス」は、新しいものにチャレンジする“あなたの為のサポート”をすることができます。

ホームページ・ガイダンス」は、あなたの日常生活においての悩みを解決する手段を持っています。

ホームページ・ガイダンス」は、あなたのライフスタイルをサポートする事を使命と考えています。

 素晴らしい技術であるICTの発展を多くの人が安心して活用できる社会にしていく為には、ICTを理解したリーダーの育成とサポートシステムの開発が必要だと考え、真のICTを活用できる社会環境の普及に尽力して参りました。そして、人とICTのより良い関係作りの為の活動を継続する為、大自然考究所を母体とし、2016年に非営利活動として、「ホームページ・ガイダンス」を設立致しました。

 あなたのご参加、並びに、ご指導、ご鞭撻、ご声援、ご協力をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

入会をご希望の方は、会員登録についてをお読みください。