「あなたには、ウェブサイトが必要ですか?」
インターネットの世界では、検索というシステムでホームページを観つけていますよね。
検索すると、まず、広告の入ったホームページが表示されて、その下に順番に検索キーワードに準じたホームページが紹介されています。
その検索システムは、Googleがほぼ世界のウェブサイトの順番を上下しています。
ということは、
「Googleに好かれるホームページにする」
と、上位に表示されます。
では、Googleに好かれるようにするには、どうすればいいでしょう?
以下にGoogleが求めるホームページのあり方をご紹介します。
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ウェブ上での存在感(プレゼンス)を示すには多くの方法があり、ウェブサイトを作成することは 1 つの方法にすぎません。他のタイプのウェブ プレゼンスとしては、ソーシャル メディア チャンネルや顧客がビジネスをレビューできるサイトなどがあります。ウェブサイトの作成を開始する前に、さまざまなタイプのウェブ プレゼンスがもたらす効果やそれぞれのタイプに関するコストとメリットを把握していることを確認してください。
自分のウェブサイトと他のタイプのウェブ プレゼンスに共通する性質
新規と既存を問わず顧客にアピールできる
顧客とのやり取りを可能にする(例: コメント、写真)
カスタマー レビューを可能にする
PC とモバイルで見つけることができる
証明となるもの(例: 賞、推奨事項、証言)を表示できる
継続的なメンテナンスが必要となる(例: ハッカー防止、スパムの削除、コメントへの返信)
自分のウェブサイトを持つのと他のタイプのウェブ プレゼンスを利用するのでは、多くの相違点もあります。
自分のサイトを持つ場合:
ドメイン名やレイアウトなどのカスタマイズを完全にコントロールできる
複数のページを使用できる
セットアップはより時間がかかり、難しい
他のタイプのウェブ プレゼンスを利用する場合:
無料またはコストが低い
セットアップは早く簡単にできる
ドメイン名、レイアウト、提供される機能などのカスタマイズを制御できる範囲が限定的である
これらの点を検討しながら、オンラインで何を達成したいかを明確にしましょう。直接連絡を受けられるよう、ただビジネスの住所と電話番号をオンラインで見つかるようにしたい場合は、企業要覧やレビュー サイトへの掲載で十分かもしれません。オンライン ショップ、ブログ、自分がしていることについての詳細を掲載したい場合は、ウェブサイトの方がより適しているかもしれません。ウェブ プレゼンスをどのように維持するか、どのくらいのリソースを投じることができるかについても検討してください。
Googleより抜粋
https://support.google.com/webmasters/answer/6023933?hl=ja&ref_topic=4631146
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~抜粋ここまで
専門用語が多いですが、その辺は置いておいて、
「とても、真面目なんです。」
上の文章を簡単に言えば、
「公共に有益な情報をジャンル分けして、ホームページにして下さい。」
ということになります。
一つのホームページであれこれ案内するのではなく、なにかに特化・専門的なもので、だれが観ても一目瞭然のジャンルでのホームページを求めているようです。
お金をかけて維持するホームページですから、価値のあるホームページにしたいですよね♪
価値のある、ホームページを作りたい方は、下記より内容を見て下さい^^
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