スマートフォン用のページは、必須です!

ホームページの基本的な形は、

  1. トップページ ドメインで検索した時の最初のページ
  2. 紹介ページ 何をしているか、自己紹介は、別に作る
  3. アクセス 地図や住所、電話番号
  4. ブログ 月1回~毎日投稿

です。

 

同時に、スマートフォン用のページを作りましょう!これは、今や必須です!

ブログをトップページにする人が増えてきていますが、ブログは、日常の情報発信(お知らせ)として使って、ホームページの中に組み込む方法をとったほうがいいでしょう。

ブログには、とても便利な機能があって、固定ページとして、トップページを作る事もできます。

その他、紹介ページなど、あまり更新しないページも固定ページがいいでしょう。

 

本当は、トップページを単体で作ったほうがいいです。

 

デザインも、ブログで作ると、自動的にスマートフォン用のページができます。

でも、お勧めはしません。

パソコンからの見た目を重視するか、スマートフォンからの見た目を重視するか、どちらかしか選べないからです。

元々、パソコンページしか無いサイトに、スマートフォン用のページを作るときは、ブログの固定ページには、しないほうがいいでしょう。

全くゼロから作る場合は、トップページは、独立して作ってリンク先をブログの固定ページ&ブログにしましょう。

 

トップページは、ホームページの顔です。

 

ありきたりなブログ形式のページで、スルーされないためにも、デザインには、こだわったほうがいいと思います。

 

最近では、ガラケーページをつくならくなってきています。

でも、本当は、作ったほうがいいんですよ^^

 

スマートフォン用のページは、必須ですが、ガラケーページは、余裕があったら作ってみましょう。

 

 

作り方が、わからない方は、お任せ下さい!

↓↓↓↓↓↓

button1

 

 

 

広告

 

quotation-opt